SSブログ

スタバ新作メニュー2015年3月アーモンドミルクとは!? [グルメ]

スターバックスコーヒー新作メニュー登場♪
アーモンドミルク フラペチーノ ハニー クランチ
アーモンドミルク ラテ ハニー クランチ



なんと最近話題のアーモンドミルクを使用!!

スタバ初めての試み♪
さくらシリーズに引き続きコチラも人気がでそうですね。

そもそも
アーモンドミルクとは何?

牛乳や豆乳に代わるアーモンドから抽出したミルクのこと。

乳製品のアレルギーの方でもほぼ飲めちゃう

苦手な方でも、乳糖とコレステロールを含まないので
消化できずおなかを壊す心配もありません

さらに牛乳や豆乳よりもカロリーが低く
さらっとした味わいでのみやすい
女性にもやさしいですね。


女性だけでなくみなさんの身体にやさしい!!

アーモンドには私たちの身体を守ってくれる要素がたくさん含まれています


①アーモンドには豆や穀物類野中で
ビタミンEが一番たくさん含まれている。

ビタミンEには身体を守る抗酸化作用があります
がんや心臓、脳卒中などの生活習慣病を予防してくれる。
老化防止してくれる


②血行をよくする。

肩こり、頭痛、冷え性の改善



③良質な脂質オレイン酸がたくさん!!

オレイン酸がゴマの1.8倍も含まれているんです。
女性ホルモンを増やし若々しい肌を保つ


④食物繊維が豊富
おなかの調子を整えてくれる


⑤カルシウムや鉄分が豊富

アーモンドってすばらしいですね。
コレステロールゼロ&低カロリー♪


なかなかそれだけでは食べれませんが
スイーツにすることで食べやすい
なんたっておいしい!!

ということで
牛乳や豆乳をスイーツで使用するのにも代用できるのか!?






なんとスイーツでも使用できるのです!!

ものともと、あのフランスのスイーツ
ブランマンジェの作り方
牛乳ではなくアーモンドからアーモンドミルクを抽出して香り付けをしていたとか。
アーモンド粉とお砂糖で作っていたとか。



ケーキマフィンドーナッツクッキークレープ
などなどなんでも代用できるのです



そんなアーモンドミルクスタバのコーヒーに最高にマッチするかたちで登場!!

バニラシロップハニー風味のホイップクリーム
ハニーソースとのコラボレーション

ハニーとの組み合わせがなんともいえないですね
想像しただけでもおいしそう

待ち遠しいですね

これをきっかけに、おうちでもアーモンドミルクを使用した
スイーツを作ってみようと思います


スタバの新作メニュー
アーモンドミルク フラペチーノ ハニー クランチ
アーモンドミルク ラテ ハニー クランチ

2015年3月18日に発売
また感想をアップします♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。