SSブログ

スタバ9月新作は栗rラテ!感想は甘い?カロリーは? [グルメ]

ここ数日天候が悪く、お洗濯ができません
ニュースをみてびっくり。台風18号がやってきたんですね。

雨がひどく冠水している県、土砂崩れが起こっている県も
あるみたいですね。

人事ではありませんね。
いつわが身にも起こるか。。。緊張感をもって過ごしたいと思います。

秋ですね。本当に涼しくなりましたね。
今年は異常気象で、暑い日が続きました。
夏バテしてましたが、食欲はあるという。。。
やっと少し体重が元に戻ってきました(笑)


さてさて、
『ローストナッッティチェスナッツフラペチーノ』

の感想に引き続き9月のスタバ新作メニュー

『ローストナッティチェスナッツラテ』の感想を綴りたいと思います。

涼しくなった今の気候にピッタリ。ホットを選択。
もちろんスタバのマグカップで。
2015-09-08 17.00.43.jpg
こちらも、やはり注文しにくいネーミング。
一度も噛まずに言える自信がなく、おなじみの

『これトールでホット一つ下さい^^』
『ローストナッティチェスナッツラテトールサイズ、ホットをお一つですね』

店員さんすごすぎ!!
品物を渡して下さる店員さんも、呪文のようにぺらぺらと。
しんじられなーい。練習したとしかおもえなーい(笑)



それでは待ちに待った
『ローストナッティチェスナッツラテ』いただきまーす!!

感想はというと。。。





あまーい♪香ばしいコーヒーと栗(チェスナッツ)がマッチしてる♪
甘いのが第一印象。
ふわっふわのミルクに栗とローストナッツのソース。

苦いのがにがてなわたし。
キャラメルマキアート好きのわたし。




そんでもって、ココアパウダーがぱらぱらっと。
コーヒーとココア合う!!


もーーーこのラテも間違えなく好き!!
キャラメルマキアートお好きな方なら間違えなく好き!!
コーヒーが苦手な方でも飲みやすいですよ!!

ミルクの混ざり具合を調節しながらエスプレッソコーヒーのほろ苦さも感じる。
栗の甘さ秋を感じながら。。。
幸せ。





気になる『ローストナッティチェスナッツラテ』のお値段とカロリーはこちら

お値段
トールサイズ 460円

カロリー 
トールサイズ 308カロリー


ちなみに、わたしの好きなキャラメルマキアートのホット

トールサイズで420円 210カロリー


やっぱりすこーし違いますね!!
40円高いですが満足できる付加価値があるように感じました。


気になるカロリーは無視として、今しか楽しめないラテを楽しもうと思います。


『ローストナッッティチェスナッツフラペチーノ』
とは、また違った秋を感じながらホットあたたまりましょう。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。