SSブログ

モコズキッチン1月29日はガーリックチキンバゲット♪ [グルメ]

突然ですがみなさん、朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?

うちはパン派です!
結婚する前はずっとご飯派だった私が
自分でもびっくりです。

朝ごはんがパンだとのど通りが悪いと思っていましたが、
ミルクカフェオレなどがあるとさらっとパクパクと食べられる
ことに気がつきました。

しかも時間がない朝さっと食べられる。


それになれると、ご飯がガッツリ食べることが出来なくなりました。
かといってパンをおいしくいただくバリエーションが少ない。。。



★バーターやジャムをぬる
★目玉焼きやスクランブルエッグをのせる
★ハムやベーコン、ウインナーをのせる
★とろけるチーズをのせる
★ガーリックトースト
★フレンチトースト
★エッグベネディクト
★サンドイッチ

他になにかないかな~とおもっていました!!

今日1月29日のMOCO'Sキッチン♪みましたか~?
もこみち君はパーティーメニューとして提案してらっしゃいましたが
朝のメニューでもおいしそう。


~~フレンチトースト風ガーッリックチキンバゲット~~

少し時間かかりますが、ゆっくりできる休日につくるのもいいかもしれません。


作り方は後半です↓↓









☆MOCO'Sキッチンバゲット5枚分の材料の作り方です☆

①バゲットのフレンチトーストを作ります

 バゲットを二センチ幅にカット
 卵1個、牛乳・30mlをまぜたボールにバゲットをくぐらせる
 塩コショウをふる
 オリーブ油でフライパンでやく

②次にバゲットの上にのせるソースです

 鶏むね肉二分の一を1cm角程度に切る
 塩・こしょう、小麦粉をまぶす

 その鶏むね肉をオリーブオイルで焼く

 薄切りにしたマッシュルーム4個 とおろしにんにく1片分

 牛乳50ml、 生クリーム大さじ1
 ウスターソース小さじ1赤ワイン大さじ1
 を混ぜ合わせたものをくわえる

 そこにバター30gイタリアンパセリ適量の粗みじん切りを混ぜる

もう一つのフライパンで仕上げのトッピングをつくります

 フライパンでパン粉50gを入れから煎りし、
 きつね色になったら、刻んだイタリアンパセリ適量まぜる
 
①の上②のソース③のトッピングをまぶして紫チコリ5枚ちらして完成


フレンチトーストガーリックトーストクリームシチューが合わさった感じでしょうか。
好きなものたくさん組み合わせた感じ。
贅沢ですね~~♪朝から幸せ感じそうです。


チキンで重たいようでしたら、、、
ツナでもハムでもベーコンでもウインナーでもよさそう。
マッシュルームのソースのみでもおいしそう。

会社でお口のにおいが気になる方は
にんにくいれなくても十分おいしそうですね。

ガーリックトーストは大好きですが♪
にんにくってどんな料理でもはずれがないですよね。
人のにおいは気になりますが自分が食べると
めちゃくちゃおいしい。


みなさんも作ってみてはいかがでしょうか
確実にバリエーションが増えました。

ソースもクリームソース以外にも、
トマトクリームソースデミグラスソースなど
のせてみるのもおいしいかもしれません。

パンやピザに合うものは間違えなさそうですね。


さらにご飯にあわせたドリンクを考えるのも楽しいですね。

朝の果物はからだにいいって聞きますよね!

私がよく作るのは、
バナナミルク苺ミルク
りんごジュースなど。

これからの季節はがおいしいですよね。
女性の方は牛乳だけでなく豆乳もオススメです。

自分の好みを組み合わせてみて探してみましょう♪

自分で作ったドリンクはおいしくて、
一日がんばろうって気持ちになれるのは私だけでしょうか。

早起きは早起きは三文の徳
朝は余裕を持って行動するとなぜだか充実した一日をすごせますよね。



まずは朝ご飯をおいしくいただくことを目標に^^









    






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。