SSブログ

大島優子かわいい!ピュレグミのCMって蜷川実花?好き嫌い? [CM]


大島優子さん、AKB卒業されてからも大活躍ですね。
かわいい!!

最近、印象的なのは、カンロ株式会社『ピュレグミ』のCM

150220-TR-1002.jpg
http://www.whatsin.jp/news/94776
花柄のばっくり背中の開いた色っぽいワンピースを着て
背景もさらにカラフルなお花、フラワーウォール
よく見るとフルーツも!!
もも、ぶどう、マスカット、レモンなどが埋め込まれています。
ピュアグミの味の種類ですね。

このCMは毎日全力で頑張っている大人の女性がターゲット
見るからに映像だけでも元気がでるようなパワーが感じられます。
背景に負けないくらい華やかな大島優子さん

素敵ですね。
優子さんの笑顔からもパワーがもらえます
さらに、大島優子さんがうたう歌詞。

ひと花ふた花 咲かせましょう
どこまで咲けるか やったりましょう

とエール送りながらポーズ♪

このポーズは優子さんのアドリブだとか。
かわいい!!!

実はこのCM2月に撮影されています。
しかも野外での撮影予定だったんですって。

想像しただけで身震いしますね。
全力で頑張っている女性はまさに優子さん!!

雨が降ってくれたおかげで室内での撮影になったようです。
さすが雨女!?
毎日頑張る女性にはいいことある♪

元気をもらったと同時に
優子さんのこれからのご活躍どこまで咲かせられるのだろうと
見守っていたいなと親心のようなものまでうまれちゃいました^^


『ピュレグミ』お子様から大人の方まで大人気。
あのすっぱいのか甘いのか。。。っていう感じが嫌いな方もいるかな?
食わず嫌いの方は是非食べて、ひと花ふた花咲かせましょう。


こちらのCM大島優子さんともう一つ注目する点があります!!




背景ののフラワーウォール。
なんと100種類以上のお花で作られています。


すばらしいですよね。どれだけの時間が費やされたのだろう。
何名で作成したのだろう。

お花が好きな方は惹かれたはず。

私がわかる範囲では、、、

プロテア ピンクッション アイアムシュベルチ

アンスリュウム グズマニア ヘルコニア ストレチア

胡蝶蘭  モカラ パフィオ  カトレア オンシジューム

バンダ シンピジューム エピデンドラム

ガーベラ アジサイ アイリス

ひまわり バラ いろんな色のダリア 

エアープランツのキセログラフィカ 



本当に100種類もあるの!?
知りたい。。。

この作品、蜷川実花さんの世界観じゃないかって思った方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私も一瞬、このカラフルな色彩から蜷川さんだと思いました
残念ながら今回は蜷川さんではありませんでした


しかしお花に注目!!

そう!実は私が好きな東信さんの作品だったんです。
好きなら早く気がつけ!!って感じですね↓↓

実は東信さんは、蜷川実花さんの『さくらん』のお花も手がけた方なのです!!

だからか!!納得ですね。感覚は正しかった。


東信さんは「ジャルダンデフルール」という
南青山にある、完全オーダーメイドのお花屋さんでもあり
世界的なフラワーアーティストでもあります

独特な世界観だけど、お花のよさを生かし
より美しく見せてくれるデザインに圧倒されます。

花を物としてあつかわない
ころして生かす。
美しいところだけをみせない
生と死が感じられる。


なぜこんなにも惹かれるのか。
人間と一緒だからでしょうか。

東さんが手がけると
普段、目に入ってこない魅力が生まれる。
ギャップが感じられる。


少しグロテスクなお花も美しく見えてしまう


実は、数々の雑誌でも蜷川実花さんとコラボレーションされています
また、東さんは今までもCMでもご活躍されています。

マツダ龍平さんが出演されていた『ZIMA』のCM
吉永小百合さんが出演されていた『野菜生活』のCM

本も出版されています。
この本ほしかったんだけどなぁ。。。
新しいのも出版されてるなぁ。


という感じで、いろんなところでご活躍されていますね。
これからも注目してみていきたいと思います。

よし!!ピュアグミ食べて元気だそーっと。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。