SSブログ

NHK朝ドラ まれ主題歌 英語版の次は2番の歌詞を公募!? [テレビ]

朝ドラまれも30話突入しましたね!
市役所に就職しパティシエになる夢のことを考える暇も無く、
人のために全力で頑張っている。
まれらしいですね。

しかし!!
来週にはやっと自分のこれからのことを考え
パティシエになりたいと決断!?

きっかけになる素敵な出逢いがあるのでしょうね!!
楽しみです♪

そして、まれとけいたが結ばれる日が来るのか!?
2人はどうみてもお似合いですものね。
お互いに夢に向かって進んでいく様子が想い描けます。



そうそう!!!
買い物にいったらこんなケーキを発見!!
10690129_649020175230476_6092113906773197980_n.jpg
ついついまれの魔女キャラ人形のキャラクターに惹かれ買っちゃいました。
プリンロールケーキ。

プリンの味がするってことかなって思っていたら
なんとロールケーキのど真ん中にプリンが丸ごと入っているではないですか!!

せっかっくなんだからまれが作っていた『幸せ貧乏家族?』の
ロールケーキをいただきたかったですが、、、

プリンは好きなのでよしとします。笑


定番のショートケーキや苺のシュークリームも販売していましたよ。
気になる方は『銀座コージー』まで♪

ドラマの中ではロールケーキだけでなくシュークリーム
桜餅ミルフィーユなどに出てきますよね。
まれケーキとのコラボでイベント開いてくれないかな。

期待を胸にまれ最終回まで楽しみにするとします。





さて本題ですが、
なんとまれの主題歌『希空~まれぞら~ 』2番の歌詞を公募!!
1番の歌詞は主人公の土屋太鳳さんが作詞したことから
話題になりましたよね。
さらに、ドラマ中で『希空~まれぞら~ 』英語バージョンが流れたと思っていたら
また新たな試みが!!


2番の歌詞は決まっていなかったんですね。
朝ドラでは毎回前半に1番後半に2番が流れますよね。
とにかくたくさんの方の協力で出来上がっている主題歌。

音楽に合わせて公募した歌詞が流れるのは夏も終盤、
秋に入った頃でしょうか。

素敵ですね。
今回まれではNHK朝ドラの異例づくしですね。

しかもしかも、歌詞の審査は作曲の澤野弘之さん
主人公の土屋太鳳さんもして下さるとか。
楽しい現場ですね。

歌詞の募集は今月の31日が締め切りです。

自分が作詞した曲が毎朝流れるなんて
信じられないですね~~


どんな方が入選されるのかも楽しみです。
私は文章能力もセンスも無いからな。
さらっとそんな歌詞がかけちゃう太鳳さんも素敵だな。

ということで、興味のある方は是非応募してみて下さいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。