SSブログ

まれ 歌詞1番から2番に変わった♪ 字幕表示いつから? [テレビ]

NHK朝ドラ『まれ』とうとう105話まできましたね!!

本日のストーリーはキュンキュンドキドキしましたね。

遠距離結婚って想像できませんが、まれとけいただからこそできるんだろうな。
まさか一日も一緒に暮らしたことないってのは驚きましたが、、、

やっと新婚さんらしい姿を見ることができました。
新婚さんって感じで初々しいですね。

フランスで修行するまれちゃんも見たかったけどなぁ

それにしても、けいたのお母さん直美(こんたになおみ)さん
まじまじと見たのはじめてなんだけど!!
何回か出演されましたかね?

厳しいお母様でしょうね。
さすが藤吉久美子さん
明日からのストーリ展開もおもしろくなっていきそうです。



そして、本日、待ちに待った2番目の歌詞が流れました☆
横浜のケーキ屋さんを退職し能登での新しいスタートにぴったりですね。

いつも2番目に変わるのは100話くらいでしたので、
そろそろかなとは思っていました。

そういえば、歌詞が右端に字幕表示されるようになったのは
いつからなのでしょうか?
一緒に歌いやすくなりましたね!!
なにげなく見ていたので一昨日まで字幕に気がつきませんでした。


聴けば聴くほどいい曲ですね。

その曲に合わせて2番目の歌詞を作詞してくれたのが
なんと、長野県の11歳と8歳の姉妹
谷上 碧(あおい)さんと雪(ましろ)さん。

1万2722人から選ばれたんです!!
すばらしいですね。

お子さんらしい素直なまっすぐな言葉がとても心にしみました
『まれ』をご覧になっている方はストーリーにもぴったりだと思いませんでしたか?

メロディーにもぴったりでしたね。

字幕のおかげで歌詞もぐんと入ってきて。
字幕ってすごい効果ですよね。

今までのNHK朝ドラで字幕ってほとんどないのではないでしょうか。
歌詞を検索して一緒にうたていたような気がします。






これから最後まで2番目の歌詞?
ということは、1番目の太鳳さんの作詞は昨日で見納めだったのか。。。
少しショックを受けていたのですが!!!!!

8月3日からは土屋太鳳さんの作詞された1番目の歌詞と交互で流れるそうです。
やったー!!どっちも楽しめる♪


そして今回は大泉洋さん、常盤貴子さん、土屋太鳳さん
山崎賢人さん、田中泯 さん、田中裕子さんも一緒に歌ってらっしゃるんです!!

どうりで聴きなじみのある、低い声の人が増えたな~という印象でした。
にぎやかになりましたね。

ドラマと一体化して心がおちつきますね。

映像も一部新しくなりました!!

大泉洋さん、常盤貴子さん、土屋太鳳さん
山崎賢人さん、田中泯 さん、田中裕子さん
葉山奨之さん、門脇麦さんが加わって

さらにあたたかいオープニングになった気がします。
家族が増えパティシエと輪島塗のコラボレーション映像が
能登らしいですね。

是非注目してみてみて下さいね☆


今後はまれが能登でお店を出して
輪島の器でお出しするケーキがみられるのかしら。
想像はふくらみます。



とにもかくにも、新しい試みがたくさん詰め込まれた朝ドラ『まれ』
最後までワクワクさせてくれます。

最終回まで毎朝楽しみ^^


スポンサーリンク



タグ:まれ 歌詞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。