SSブログ

朝ドラキャスト子役のちびまれちゃんかわいい~~双子なの!? [テレビ]


朝ドラ『まれ』第二話放送されました。
まれ子役の松本来夢(まつもとらむ)ちゃん
ホントかわいいですよね。

目鼻立ちがくっきりしていて、どんどん美人さんに
なっていくのでしょうね。


目がクリクリ。キラキラしていて
いかにも夢に向かって突き進んでいきそうな雰囲気
お名前も来る夢と書いて松本来夢ちゃん
11歳とは思えないくらいしっかりもの

役柄では「夢がきらい」とか「地道にこつこつと
って言っている、なんとも大人顔負けの
子供らしくないしっかりした子
自分のことよりも人のことを一番に考えるまれが
これから自分の夢に突き進んでいくことになるのが楽しみですね。

来夢ちゃんにピッタリの役柄になること間違えなし!!
そんな来夢ちゃん。らむちゃんってかわいい名前ですよね

私たちの世代だと、うるせいやつらのラムちゃんが思い出されます
そんな来夢ちゃんのことを、土屋太鳳(つちや たお)さんが
ちびまれちゃんっと呼んでいるそうです

かわいい♪ちびまれちゃん^^

私もこれからちびまれちゃんと呼ぼうと思います!!
ちびまれちゃんは土屋太鳳さんの幼少期を演じる子役さんだけあってよく似ていますよね。

特におめめがくりくりなところ
その他にも特技の点でも共通点があるんです

土屋太鳳さんの特技は日本女子体育大学体育学部ということから
運動神経が抜群。


運動科学科舞踊学専攻のようですが日本舞踊のほかにもクラシックバレエ、ヒップホップダンス、
乗馬、スキー、バスケ、陸上、など運動関係

三味線、篠笛、小太鼓、ピアノ演奏、文学関係や 家事こなす
才色兼備ではないですか。すばらしい。
古風なイメージがありましたが、和から洋までジャンルも幅広くまさかのギャップ
とても惹かれました。もっともっと知りたくなっちゃいました。

『まれ』のオープニングでもバレエのようななめらかで優雅な
ダンスシーンがありますよね。

特技が役柄に生かされているって素敵。



そしてちびまれちゃんこと松本来夢ちゃんの特技
空手、居合術(古武道)、殺陣、ジャズダンス、一輪車などの運動関係
英語・ソプラノリコーダーなど文学関係

ちびまれちゃんも多彩ですよね。
いや~そんな習い事あるの?ってくらいびっくりしています。

お二人ともそういう共通点から、どんなことにも全力で努力する
いろいろなことに興味を持ち挑戦する
すばらしい女優さんです。

今は朝ドラの撮影でお忙しいことと思いますが
もっとバラエティーにも出演してほしいですね。




はい。そんなちびまれちゃんですが土屋太鳳さん以外にも
似ている女優さんがいるのです!!
それこそ、いろんなドラマの幼少期の役を演じてらっしゃいます


『戦力外捜査官』武井咲さんの幼少期。
たしかに!!似ていますよね。
武井咲さんと土屋太鳳さんもどことなく似ているような気がします


『空飛ぶ広報室』では、新垣結衣さんの幼少期。
似てる!!てかどの女優さんもお目目がくりくりでかわいい美人な女優さんばかり
1G7A1610_s.jpg
http://www.o-keel.co.jp/actress/ramu_matsumoto
さらにさらに、
うちの主人は満島ひかりさんに似ているーーと言っていました。
確かに!!お目目がくりくりしているところもですが
口元がものすごく似ているような気がします。
特にショートカットとお顔の輪郭でしょうか。

ショートカットというと朝ドラ『純と愛』の夏菜さんにも似ている!!

大人になってどんな女性に女優さんになっていくのか
本当に楽しみですよね。

最近ではドラマ『相棒』にも出演してらっしゃいました。
それがなんと双子役!?

実際双子なの?と感じました
子役で双子役を演じるんなんて演技派ですよね。
なんとなく違う人として演じるなんて不思議でたまりませんでした。
実際には双子ではないですがお姉さんがいらっしゃるようです。


ちびまれちゃん他にもどこかでみたことあるな~~と思っていたら!!!
プリンスグランドリゾート軽井沢2014のCMに出演してらっしゃいました。
何度見てもかわいい。短いCMでさえ表現力に圧倒されます。

『まれ』でどんな演技をされるのか、注目していきたいと思います。


土屋太鳳さんの出演も待ち遠しいですが、
今しか見られないちびまれちゃんを楽しみましょう♪





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。