SSブログ

マッサンエリー役のシャーロット!スマスマあさイチ新CM出演CD発売♪ [テレビ]

昨日は待ちに待った『マッサン』エリー役のシャーロットさん
初のバラエティー番組『スマスマ』に出演されました
いや~かわいかった♪
おちゃめな一面も見られました。
まだマッサンからぬけられない私。。。

初めて来た日本でこんなにも堂々と笑顔でいられるってすばらしいですね。
日本語と英語をミックスした会話が『マッサン』の演技でもありましたが
ジャスチャーや雰囲気で伝わっちゃう
やはり日本語よりも伝わってくる気がします。

それにしても日本語お上手ですよね。


そんなシャーロットさんが好きな日本語は『ゆうびんきょく
シャーロットさんが話す『ゆうびんきょく』だからこそかわいい!!
あさイチでもお話されていましたがもう一つ好きな日本語は『わびさび
英語では訳せない素敵な言葉だとか。

なんだか日本語のことをほめられると、嬉しいですね。
日本語の意味とか響きとかもっと勉強しなければ
日本語を大切にしなきゃって思わされます




ここで『マッサン』での撮影裏話。秘話。パチパチパチ。
①台本が読めない!!

もちろん日本に来るのははじめて。日本語が読めません。
そこで、ローマ字で発音を書く言葉ごとの簡単な直訳台本を英語で訳それぞれ150話分。。。
気が遠くなりますよね
さらにセリフを覚えなくてはいけません。

そんなシャーロットさんは
どんなオーディションかわからないまま受けちゃったんです。。。
朝ドラは他のドラマに比べて撮影期間も長いですし台本も分厚いですよね。
無事クランクアップできて嬉しい限りです。
文化や食事言葉も違うのにすごい度胸です
本当にかしこい方ですよね。

もう日本にお友達がたくさんいらっしゃるようです。


②アドリブ♪

マッサンのはじめの方の話。
マッサンとけんかした後、仲直りのシーンで
エリーからアドリブでキスシーンがあったようです。
さすが!!マッサンもびっくりされたようですがより自然な演技になったとか
気持ちがはいっちゃったのでしょうか。素敵ですね。

③ビートが違う!?
エリーのセリフの『ビート』が伝えたいことと違うということで
いくつかセリフをカットしたとか^^
これが一緒に作品をつくりあげていくということでしょうか。
はっきり自分の意見を伝える。日本に来たばかりとは思えませんね。


④日本の礼儀作法を伝授。5分カットがかからない!?
完全台本がなくアドリブだったようです。
楽しい現場ですね。

「ふつつかものですが。。どうぞよろしくおねがいします。。。。」

確かにたのしい雰囲気でした
まさかアドリブだったとは

⑤シャーロットは力持ち!
オープニングでマッサンにされていた
「だっこぐるぐる」をキャサリンにしていたそうです♪


⑥八嶋さんと恋が!?

冗談でキスをしようとして
「10ヶ月も日本でいるのに恋が始まったらどうするの?」
とおちゃめなエリー^^
また、撮影の合間にダンスしてテンションを上げたとか。


日本で骨を埋めるとうわさですので
まだまだ日本でご活躍されることでしょうね。


ミニストップのプレミアムソフトクリームイオンの自転車のCMをはじめ、
新たに、イオンのヨーグルトのCMも加わりました次回のCMに期待しちゃいますね。

さらにさらになんと!!シングルCD発売。
エリーの歌声、素敵でしたよね。

1、ゴンドラの唄
2、上を向いて歩こう
3、Drained The Day Away

の3曲が収録されています。
4月29日発売予定です。歌番組にも出演していただきたいですね。

昨年の紅白歌合戦ではマッサンとゲストで出演されていましたが
今年の紅白歌合戦では歌で披露していただけたら嬉しいですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。